ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/11/12

妊娠した周期とこれまでの周期の違い

 今周期を振り返って、妊娠しなかった周期と違っていたことがあります。

1 とにかく「妊娠」のことがあまり頭になかった
2 それは新しく始めたコトがあったから
3 それ以外に一生懸命やることがあった

 ルトラールもらっていましたが、数回飲み忘れていました。ヒトから「薬は?」と言われてやっと思い出したことも・・・
 今までなら「高温期が維持できないかも!!」ととても不安になったりしましたが、今回はなぜかまったく気になりませんでした。それよりも新しくはじめたコトがあってそれが楽しかったし、いろんな知識を吸収するコトに貪欲になっていて、自然に「妊娠」の二文字が頭から消えていました。

 また、前周期や前々周期頃から笑うことが多かったし、職場の仲間と夕飯を食べに出てストレス発散したり・・・今までなら「イラっ!」としていたことが多少気にならなくなって比較的穏やかな気持ちで過ごせました。

 妊娠した方たちのコメントには、「妊娠が気にならなくなったら出来た」とか「あきらめた矢先に出来た」などが多いのですが・・・
 考えないなんて難しいと思うし私も「無理だよ」とずっと思っていましたが・・・
「気にならなかった」周期に妊娠出来ました。

どんなヒトにもそんな時期がきっとあると思います。私にもあったんですから。


子宝草は親株、子株、孫株ともに今も元気です。
 今年の春から突然すくすく成長しはじめあっという間に孫株まで成長。これが育てばきっと私にも赤ちゃんが出来る!と信じていたのも良かったのかもしれません。

今日で、赤ちゃん待ちカテゴリーはさよならしようと思います。

 赤ちゃん待ちの皆さんに待ちに待った日がきっと来ますように・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

megさん♪ 
久しぶりにお邪魔したら、妊娠されたんですね!

お腹の赤ちゃんとともに、日々健やかにお過ごしくださいね^^

meg さんのコメント...

pua honeyさん、こんばんは。
無理せず穏やかな気持ちで毎日を過ごそうと思っています。
ありがとうございます。