ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/11/11

妊娠すると痩せる!?

生理周期40日目 基礎体温36.87度
生理周期41日目 基礎体温36.85度
生理周期42日目 基礎体温37.15度

 11月5日に妊娠を確認できてからずっと茶色おりものがつづきときには濃い色のおりものやちょっと赤いおりものもあったりしてとても不安な1週間でした。
 そして今日は診療日。超音波で移された私の子宮の中に、点滅するものが・・・

「これが赤ちゃんの鼓動だよ」とセンセに言われ、感動と安心とでココロがいっぱいでした。
「・・・・良かったぁ」

ほっとしましたが、でも出血は続いています。
念には念を、といういことで先週に引き続き今回も黄体ホルモンの注射を打ちホルモン検査の為採血。止血剤とお腹のハリを押さえる薬ももう1週間分処方されました。
心拍が確認できたのでカバサールの服用は終了です。

前回10ミリだった胎嚢はたった6日間で2倍以上の23ミリに成長。すごい勢いで大きくなるんですね。びっくりです。

もう一つの心配事があったのですが・・・
食べてるのに、
以前より動かなくなっているのに、
ここのところ痩せていきます。
せっかく妊娠して病気だったら・・・とちょっと心配だったんですが「妊娠するとそういうことはありますよ」とのこと。妊娠で痩せるは初耳でございました。
もしかして消費エネルギーかなり増大するの??だからいつもより食べないと疲れやすいしふらふらなのかしら??体脂肪率も減ってます。

 今日はとても混雑していて先生はもちろん看護士さんにもゆっくり話を聞ける状態ではなかったので、今度ゆっくり聞いてみます。

0 件のコメント: