ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/11/08

きっと会える!

生理周期37日目 基礎体温37.02度
生理周期38日目 基礎体温37.10度
生理周期39日目 基礎体温37.00度

 6日に5日に受けたホルモン値の検査結果を聞きに行きましたが、P437.9、E2510、という値。
センセは、「まったく問題ないし、流産の可能性も少ないでしょう」と言っていましたが・・・
クリニックに行く2時間前に赤い出血があったんです。
 
 そのことを話してもあまり気に留めていないような感じのセンセ。そして、
「仕事で重いもの持ちますか?、動いていることは多いですか?」
と聞かれました。その通りなんだよね・・・
「出来るだけ座ったまま出来る仕事に変えてもらって、なるべく動かないで済むように」
とのこと。それでも出血がおさまらないときは「仕事は休むしかありませんよ」
・・・とにかく安静しかないみたいです。
 とにかくとても疲れるんです。夜になるとホントに「ぐったり」。カラダを休めないとダメみたい。6日と7日の夜は夕食のあとすぐ横になってしまいました。そのおかげか今日は随分カラダがラクでした。(それでブログ更新してます)
 今までは結構カラダに無理なことも我慢してきたけど、今は赤ちゃんの為に我慢しない。つらいと思ったらすぐカラダを休めます。

 止血剤(アドナ)とおなかのハリを抑える薬(ダクチル)を服用しているケド便秘のせいでお腹はパンパン。痩せ気味体系なのでお腹だけ異様にぽっこり。赤い出血はなくなったけど茶色い出血はずっと止まっていません。このまま無事育ってくれるか今はとても不安だけど、「きっと会えるよ」とお腹の中に語りかけて、生命力を信じます。

0 件のコメント: