ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/11/05

胎嚢が!

生理周期36日目 基礎体温36.97度

 今日クリニックへ行ってきました。尿検査での妊娠反応ありで超音波で見てもらったら・・・

 胎嚢がありました。

体調があまりよくないし頭がちょっとふらふらしていたからか、
妊娠、って事実がまだ実感できないからか、
センセの話も看護士さんの話もちょっと遠くで話されてるような感覚。5週目です。

 ・生理痛のような痛みがないか?
 ・赤い出血はないか?
 この2つを聞かれました。
赤い出血はないけど茶色おりものが続いているし、生理痛までいかない程度の軽い痛みとお腹のハリはあります。

 それで、黄体ホルモン値を測る為に採血し、念のため黄体ホルモンを注射。明日採血の結果が出ますが、値が低ければ流産防止の為に黄体ホルモン値を補充していくようです。

 茶色おりものは以前の出血が出てきているからそれほど心配はいらないとのことですが、安静にして無理しないように過ごすように言われました。
 つらいと思ったら座る、出来れば横になるともっといいそうですが、仕事中はそうもいかないし・・・。のんびり仕事に徹しよう!
重いものはもたない、お腹に力をいれるようなことは避ける、つらいと思うときは赤ちゃんからの「休んで」サインだと思って安静に過ごすことが一番のようです。

 潜在的高プロラクチン血症のため飲んでいたカバサールは、心拍が確認できるまでは服用を続けます。今日処方してもらった分はすでに「自由診療分」になっていて値段が高くなりました。
 その他止血剤とお腹のハリを押さえる薬が3日分処方され本日の診察は終了。

 出血止まりますように・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

エディタから来ました!

ちょっと遅いかもだけど、妊娠おめでとう☆
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね♪
私も早くあかちゃんが欲しい☆

meg さんのコメント...

キャンディさん、コメントありがとう。
今はまだ不安な日々ですがきっと赤ちゃんに会える!と信じています。
キャンディさんも大丈夫!妊娠うつりますように