ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/11/04

茶色おりもの再び

生理周期32日目 基礎体温37.05度
生理周期33日目 基礎体温36.97度
生理周期34日目 基礎体温36.87度

 昨日・今日とまた茶色おりものが出る。下腹部痛もときどきあってちょっと不安になる。基礎体温も若干下降傾向だから・・・でも余計な不安は禁物!気を楽にしていなくちゃ、と自分に言ってみたりする。
 明日の夕方クリニックに予約いれてあるし、今日はのんびりリラックスして過ごそうと思う。

 金曜は仕事がいそがしく落ち着いて席に座っていることがしうくなかったし、土日は逆にゆっくりしていられない。平日できない家事をやりたいし、その上同居だから「プラスα」やることあるしね。

 動きすぎちゃったかな・・・なんてちょっと反省。今日は必要最低限しか家事はやーらない!

 私がもし妊娠したら、姑に動いてもらういいチャンスなんだけど。体脂肪率も血糖値もコレステロールも高すぎて危険信号ピッカピカだから。

 そうなる理由は一緒に生活してみてよくわかる。まさに「生活習慣」病!と思える暮らしぶりですもん。舅は面倒なので何も言わないし。(そして最近歳のせいか我慢が出来なくなって怒ることが多くなったと自分で言っている)

 とは言っても不安です。私がうまい具合に妊娠したらなおさら姑は何もしないかも。私が出来ないときなどこれ幸いに加工食品ずけになりそうで怖い。「めんどくさいんだもん」ですませそうです。
 
 今まで通りオットと二人だけの生活なら、体調悪いときは家事もサボれるけど、同居じゃそうはいかないでしょ。きっとどんな状況でも私がやらざる終えない(そうしないと心配)と半ばあきらめていますが・・・

嫁より気が利いて細かくて逐一文句を言う姑よりはいいですかね?
うまく動いてもらう誘導作戦案を準備しておかなくちゃ。

0 件のコメント: