ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/10/31

あきらめないコト

生理周期31日目 基礎体温37.00度

 今日も暖かい一日。20度くらいかな?朝晩も10度を下回らないし、このくらいの気候がいいなぁ・・・。

【今日のカラダ】
 昨日に引き続きこの気候でも暑かった。ちょっと動くとカラダがほてります。そして階段上り下りですぐ脚やおしりの筋肉が痛くなります。こんなに疲れやすいなんて困りものです。
 そして腰が重い。筋肉が凝り固まってるような感じ。ストレッチすると痛いです。硬くて伸びない。
 ときどき胸が痛む。眠気あり。おりものは透明。思考がテキパキ働かない。ちょっと忘れがち。注意力散漫、といったところかな・・・注意しなくちゃ!


 舅と姑がけんか中。いつも舅が怒ってケンカになる。今回も姑は舅の様子を把握しきれず怒らせてしまったらしいが、なんで怒らせたのかまったくわからないらしい。オットはなんで舅が怒ったのかだいたい見当はついているみたいだが、「親父も怒りやすくなった」とのことだ。
 お互い言葉が足りないこともよくけんかになる原因の一つなのだろうが、姑は「悪気のない」自己中人間だからなぁ・・・。

私は今までどちらかというと、返ってきた返答や態度で判断して「このひとは言っても無駄」と思えば切り捨ててしまうことが多かった。
でも、オットはこの先ずっと一緒にいるヒトだから、
面倒くさがらず、あきらめず、
納得いくまで話をすることって大事なことだと思う。
オットはとりあえずそういうスタンスだから、わたしも逃げずにそうしようと思う。
そうやって余計なケンカを減らして、お互いを理解していければいいなぁ。

どんなことにでも「あきらめない」って大事だね。

0 件のコメント: