ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/10/08

不満だらけ

生理周期8日目 基礎体温36.30度

 この3連休中はなぜかイライラしっぱなし。なんだか心が落ち着かないしムショーにヒステリック。心の中で文句言いっぱなしでした。
 ホルモン状態が悪いとイライラするって言うけど、生理終わったばっかりって絶好調ウィークなのでは???でも私のココロはとてもイラついてます。

今のココロの状態で思うホンネは・・・
これから排卵予定日にむけてHしなくちゃならない!。義務になってるってコトなんだけど、したくもないのにHしなくちゃならないなんて、と思う。
というのも・・・
オットの生活スタイルを改めようとしない姿勢を見ていると、私の状態がたとえ良くなっても子供なんて出来っこないという絶望感でいっぱいになるし、だから余計「義務」に感じてイヤになる。
それなのにオットは「子供は出来るよ」なんて気軽に言う。

不妊治療後、妊娠できた方の感想には
「二人にあった子供の出来るときっていうのがあるみたいです」って意見が多いのですが、それだって、夫婦の絆が以前より深まって、とかとにかく二人の仲は良好!ていうのがあるからみたい。

キモチが不安定だから思うのか解らないケド、「今」は私がオットから離れてます。絆より不満の方が多い。
随分と感情的になってるなぁ・・・自分でもそう思います。

冷静に考えよう!感情より「実」をとろう!こんなキモチはバイバイしよう!

でも、行き場のないホンネが蓄積していくのって「我慢」しているコトと同じだよね。
不満を解消していかなくちゃダメだよね。

このままじゃホントに赤ちゃんなんて無理な話になりそう。

我慢は逃げだ、問題は「解決」しなくちゃね!

0 件のコメント: