ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/09/15

ハローワーク

 もうすぐ雇用期間が満了になるので、ハローワークへ行って来ました。 紹介状を2通もらって、応募しますが、どうなることやら・・・。
 とにかく間をあけずに働きたいので、頑張らなくちゃ!


 雇用期間のある仕事で探しているのですが、ベビ待ちってことが一番大きな理由。
私に都合がいい条件で働ける仕事口がちょこちょこあるので助かってます。

 今の場所に転勤する前に務めていた会社は、自分で感じる以上にストレスがあったみたい。
 業界的に特殊だったので、この会社にいなかったら接することもなかっただろう立場の方から直接お話を伺えて、視野を広げるのにいい勉強になったしやりがいもあったから楽しかったケド、ソノ分ストレスはあったなぁ。(かなり限界になるまで気づかないで溜め込むトコロがあるんです、私)


今の職場には次にいかせるナニかがあるとは思えないケド、今までいたことのない立場と環境で、ヒトと争うことがないから精神的にとてもラク。
働いていてこんなに「ラク」なのは初めて。

 結婚当初に知らない場所に引っ越してから、年の近いヒトがいる職場にいたことがなく、友達って呼べるようなヒトを作る機会もなかったケド、今の職場は世代が一緒にヒトもいるし、話は合うし、学生だった頃のノリで仕事に通えている・・・。


 知り合いもなく、同居している「家」にずっと居っぱなしは、お互いツライものねぇ。



 でも・・・

同居しているからコソの「職場リラックス」感なのかも!?

0 件のコメント: