ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/09/14

1兆個には太刀打ちできなかったのか?

生理周期10日目 基礎体温36.55度

 便秘のせいか体重が増加。お腹ぽっこりが続く。
このまま続くとお腹から胃が圧迫されて、絶対食欲減退だよぉ。

 とにかく出したい!!と思ってドラッグストアにいったら、目に入ってきた「1兆個の乳酸菌」という文字。

・・・なんか、効きそうじゃない??

と思って飲んでみた。

 数時間後、ちょっとお腹がグルグルいい、ガスが腸内を動くのがわかりはじめる。
そしてとりあえず・・・出ました。(この調子で続いて欲しいのですが)


 カスピ海ヨーグルトとグルジアヨーグルトに含まれる乳酸菌他、4種の菌が使われているそうです。
(カスピ海ヨーグルトなら以前毎日食べていたケド、出なかった・・・)

 コラーゲンでよく見る「華舞」の商品だったんですが、
HPで見てみたら、殺菌乳酸菌を使うことで1兆個もの乳酸菌を摂取できるんだって。(ヨーグルトで摂取しようとしたら毎日1リットル超食べないと摂れないそうです)
生きていても死んでいても乳酸菌の効果は同じで、大事なのは「たくさん摂ること」なんだとか。
(そういえば、乳酸菌って腸に届く前に死んでしまうことが多いっていうから、最初から死んでいても同じってことなんだろうか??気になるところである)

とにかく・・・便秘更新にストップがかかり助かりました。私の手強い「便秘」も1兆個には太刀打ちできなかったのか??

 ん~ 乳酸菌、続けてみようかな?


ちなみに楽天では1兆個の乳酸菌シリーズはこんな価格で売られています。参考にしたいかたは是非。

0 件のコメント: