ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/09/19

何かヒドい問題があるのか・・・?

 生理周期14日目の昨日、クリニックへ行ってきました。前回検査したプロラクチン値は4.9。かなり下がってます。
事前に渡されていた排卵検査薬は陰性。基礎体温は13日目が36.2度で最低体温。14日目は36.55度とピョンっと上がっていたので、排卵しちゃったかな?と思ったけど、エコーでみると排卵はしておらず、今回は左右の卵胞の大きさに差がありました。片方は今にも排卵しそうなほどで、もう片方はまだまだ小さい。

 センセーは排卵しそうな状況にあって排卵検査薬に陽性反応が出ていないので、どうするか迷っています。
「いろいろ考えられるけど・・・迷いますね。ん~今回はhcg使わせてくださいね。タイミング取りやすいですから。それから今回はルトラールではなくデュファストンを使ってみましょう。」

 hcgは以前通っていたクリニックでは毎回打たれてましたから慣れっこ。
確実に排卵させることや、黄体ホルモンに良い作用をすることとか、簡単に説明を聞きました。

それより・・・
心配なのが「排卵直前状況にあってもLH濃度が薄いこと」です。
前回周期も排卵検査薬に陽性反応は出ませんでした。今回もしかり。
そういえば、以前から「レディデイ」使っていたけれど、シダ模様なんて見たことなかったです。

meg:「センセー?排卵しそうなのに陽性反応が出ないって問題なんです・・・よね?」
Dr:「いろいろ理由は考えられますよ・・・・・」(以上)

 ホルモン検査の為採血したので、今度その結果を見て説明してくれるのかもしれないです。
ほんとはもっと聞きたかったんですが、センセーめちゃくちゃ体調悪そうで、ちょっと朦朧とした感じだったんです。なんとか笑ってるけどツラソー・・・。今日はいつもにもまして混んでるし、かわいそうで今度聞くことにしました。
 何か重大な問題があったら・・・と心配ですが、あと2週間もすればまた予約いれるのでそれまでは考えないことにしよう!考えたってしょうがないもんね。

 そんなこと思っていたら、デュファストンいつから飲めばいいのか聞くのわすれちゃた。(オイオイ) あとで看護師さんに聞きましたが、20日から12日間です。


 今回は頑張る!と言っていたオットは、ほんとに頑張っていて、生理が終わってから1日おきに仲良くしてました。センセに言われたタイミングデイが1日おけなかったので
オット:「なんか少なかったような・・・昨日もだったから薄いんじゃないのか?大丈夫かなぁ?」
と心配してます。 

 大丈夫だよ、きっと。
ベビちゃんも大事だけど、二人が仲良くいることが基本だもん。

頑張るオットに座布団10枚!だよぉ!

0 件のコメント: