ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/09/25

下腹部がちくちくしはじめる。生理周期21日目

生理周期21日目 基礎体温36.97度

 昨日より少し気温はあがったけど、空気の感じがすっかり「秋」
暑さ寒さも彼岸まで、ってホントですよね。突然の秋突入、体調管理に気をつけようと思う。

 今日もときどき下腹部に違和感。お腹が張っているというか、便秘がひどいときに似ているかな?ときどきチクチク刺すような痛み、そして腰痛は連日。
 おりものはトイレにいったときに乳白色のものがとろーーーりと・・・「乳白色」って着床に失敗したサインだ!なんていうサイトも多いのですが、逆に妊娠兆候としてあげているものもあり、ホントはどうなんでしょうかね?まぁ、今期成功は撃沈かはいずれわかることだし気にせず過ごします。

 それにしても、おなかちくちく、いつもよちちょっと多いかも・・・


 カウフマン療法をやると卵巣機能を休めるからいい卵が育ちやすく、同じホルモン状態を保とうとするから自前のホルモンでバランス状態がよくなる、なんて聞いていたけど、前周期はかなりひどい基礎体温グラフだった。期間も長いし反応鈍いし・・・ホルモン剤に頼ったカラダが怠けたまま、って感じだった。
でも今周期は随分回復している。

 育てている(願掛けしている)子宝草の「孫」株は順調におおきくなり、これはベビももうすぐ・・・なんて期待しています。

すくすく育つ孫株子宝草のように、私のお腹の中に宿って育ってくれるといいなぁ

0 件のコメント: