ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/09/09

以前より生理がいい感じ!?

生理周期5日目 基礎体温36.50度

 経血のことで(今更)気がついたのですが・・・
ポリープ切除してから血の塊が出ない。全くなくなるとは・・・
当たり前なのかもしれないけど実体験してちょっとびっくり。
1センチほどの小さなポリープ1個だったのに、これがあるだけで血の塊が結構出来ちゃうものなんですね。
血の色も明るくさらっとした感じです。
切除前は黒っぽいねっとり血が多かったんです。

そして、今回は量も少し増えたし(とはいっても、昨日からほとんど出血なし)生理のきかたもとてもスムーズです。

 6年前から、
・ちゃんと生理が始まるまでにかすかな出血が2.3日続くことが多く、始まってもスムーズに出始めるまで3.4日かかる。
・量は、多い日でさえ1日2・3回ナプキン取り替えられれば「そそう」はしないわ☆ってほど少ないことが多い。そのくせ生理期間が長い。
・血の塊も少しずつ増えてきた。

 生理痛や腰痛などはあったりなかったりで以前となんら変わりなし。あ、たまに頭痛をおこすようになった。


でも・・・
昨日の夜は腰痛も下腹部痛もかなりヒドかった。
う~ん、「痛い」というのとはちょっと違うなぁ、
重い、つらい、だるい」っていう感じです。

冷えたのかな??と思うのですが、夕飯時、暑いので扇風機を回していてその風が腰に直接当たっていたんです。暑いのに腰だけ寒いのでイヤ~な予感が・・・。
その後レンタルしてたDVDを返しに行ったのですが、ダンナは車の中ガンガン冷やすし、お店は冷えてるしその頃から「重い、つらい、だるい」が始まり、帰ってきたときにはもうヒドイ状態に。


すぐにお風呂にはいってよ~く温めて横になりました。
今日はもう大丈夫です。

ほんの短時間でもすぐに冷えちゃって、「このくらい大丈夫☆」なんてのは甘~い!!

下半身は温めなくちゃね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

megさん!
こんにちは。週末は、旦那実家に帰省し、家が大分汚れてたので、大掃除してきました(-_-;)

ところでポリープの切除とは、子宮内膜の??ですか~。
私も内膜ポリープ内視鏡で取ったんです。
かなり大きかった為か、切除の際、かなり痛かったです…先生の腕の差もあるのかしら?
でも、今は取ったお陰でスッキリです~。
これだけで、赤ちゃん来てくれる人もいるとか…。お互いに早く赤ちゃんに会いたいですね~♪

meg さんのコメント...

ふうたんさん、こんばんは!
大掃除お疲れ様でした。旦那さんの実家の方は暑くなかったですか?こちらは週末蒸して蒸して大変だったから、同じような暑さの中の掃除だったら更に大変!!じゃなかったかと思います。ゆっくりしてね!

ポリープは子宮内膜ポリープです。ふうたんさんはも、もしかして麻酔なしだったんですか??頑張りましたね、すごい!
私は「かなり痛いので麻酔しますから」と先生に言われ、5分ほど意識失ってる間に終了!だったんです。

キレーな子宮になってスッキリしたし、きっときっといいベッドができますよね♪♪
きっと・・・もうすぐ会えると思う☆ね!