ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/09/02

クリニックへ行ってなんか凹んだ

 今日、クリニックへ行った。

生理周期38日目、まず紙コップが渡される。
看護師:「megさん、今日は尿検査入ってますから~☆」
meg:「はぁ・・・」
妊娠判定の尿検査である。

今周期は「もしかして・・☆★♪」の可能性を感じられなかったこと、高温期がまだ2週間に満たないこともあって、今日やって確実な判定がでるのか(ホンネで言えば今日検査して意味あるのか)聞きたいところだったが・・・聞けなかった。( だってコレだけで3000円取られるんだもの!)

そして結果は陰性であり・・・
Dr:「たぶん陰性でしょうが、もし生理が来なかったらまた1週間後に来てください」

処方されたルトラールを全部飲みきるとしたら来週も生理はこないか、ぎりぎりくるかぐらいじゃないのかな。


 なんかね、凹んだ。

まぁ、ね、先生だって忙しいし、こちらからアクションしなくちゃねぇ。
どんどん質問したり疑問に思ったことは聞いて、短い診察時間を出来るだけ有効活用しなくちゃもったいないワ!
と思うわけです。

とは思うのですが・・・
ちゃんと基礎体温表や薬の記録見てくれてるのかなぁという不信感。
今周期の基礎体温の推移が今までの中で一番ひどいものであったことや、
カラダの疲れが出やすくなったこと、
同居の(姑への)ストレス、オットの体力減退。

考え始めたら、ネガティブ思考が炸裂!!かなり凹み始めた。


のんびりしてると思われるでしょうが、自然に近い形で妊娠したい、というのが私たち夫婦の共通意思だった。
今回のクリニックで「3周期」といわれたタイミング療法ですが、焦りの気持ちも大きくなって、さっさとステップアップしたいと思い始めた。

オットにもそのことを話したが、近いうちに答えをだすと言っている。




ここまで自分で書いたモノ読み直して、今日の私、ココロにまったく余裕がないなぁ、と思った。

さぁ、て、深呼吸して、
リラックス、リラックス♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

megさん
こんにちは!!
コメント見てて、気持ちなんだかとっても分かります~。

基礎体温ちゃんと見てくれなかったり、話もよく聞いてくれなかったり・・・
そんなことが続くと、「ちゃんと見てくれてるの??」って不安になっちゃいますよね!!

やっぱり、先生忙しいの承知で
どんどん質問していくことが必要なんでしょうね…。
と言ってる私はまだできてないんですが…。

megさん元気になってくれると良いな!(^^)!

meg さんのコメント...

ふうたんさん、こんにちは。
日曜日だしかなり混んでいたからなのか、今回の対応はとても気になってしまい、ちょっと不信感もっちゃったんですよね。
診察が「機械的作業」のような感じというか・・・。

でも、自分とオットと未来のベビちゃんの為に、知りたいことは聞いて、納得しながら治療に通いたいですよね!

ふうたんさんありがとう。
元気復活しま~す!

せっかく専門家が目の前にいるんだもん、使わなくちゃ~☆ね!