ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/08/13

ダンナの休み

 オットは今週、仕事が休み。カレンダー通りの仕事なので、みんなで交代で夏休みを取るのですが、無理やりお盆時期に取らされたようです。

 この時期しか早く帰ってこれないので、いつもはお盆時期をはずして休みをとっていたのですが、今回は「暇な時期に休め!」の命令があったらしく・・・

仕方なく休んだわけです。

 私は基本的に休みはないので、(でも同居嫁としてはお盆時期ですし、1日だけ休みをもらったのですが)オットは暇でたまりません。

 ゲームを買い、没頭です。今も隣の部屋で熱中です。


あんた、もう四十路でしょうが!


一日中テレビをつけているせいで、『より』部屋が暑くて、耐えられません。


 そんな部屋で寝れそうもないので、隣の物置(替わりにしている)部屋に避難しました。
でも、ここだって暑いのよ~(その上隣のテレビの音がかなりはっきり聞こえるんです)


 今日もまだ排卵検査薬の判定は『陰性』だし、基礎体温も高温期になるのかならないのか中途半端な体温だし、半端なく暑いし、疲れてるし・・・これ以上イライラさせないでよっ!と心の中で八つ当たりです。


『亭主元気で留守がいい』という言葉に
その通り!!

・・・と思ってしまう私でした。


追記
 今、オットが扇風機を持ってきました。
隣の部屋で私の『怒り』の殺気を感じたのでしょうか??

『涼しいでしょ?』だって???

ゲームの音が消えてくれれば眠れるカモしれません。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz