ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/10/23

いつも一度目が覚めちゃうんですが・・・

生理周期23日目 基礎体温36.95度

今朝、ダンナが電気つけっぱなしで寝てしまい4時ごろ目がさめ、寝ぼけていた私は「朝だ」と勘違いし体温を測っていた。結果「36.60度
その後また寝てしまい、いつもの時間に計ったら「36.95度

この体温の違いって・・・これでも「高温期キープしてますyo」といえるのかな?

今日は横になったままだし半ボケ状態だったけど、私よく夜中にトイレで目が覚めるんだよね。
基礎体温ってたとえばトイレに起きてそのあと寝ても正しく計れない、なんて言うけど・・・
睡眠4時間以下だと正しく計れないって言うけど・・・

じゃ、寝てから4時間以内にトイレで目が覚めると、その日は体温測っても意味ナイってことになる?

もしそうなら、私の基礎体温グラフなんて随分と意味をもたないものになってしまうよ。
まぁ・・・今考えてもしょうがない。

カラダの具合というと、今日も下腹部に違和感、おりもの昨日より増える、腰痛も少しひどくなる。
腰痛はモノの移動とか片付けとか、動いてばかりで負担かかったせいもあると思うケドいつもよりひどい。カチカチというか張ってるというか、痛いです。今も。
眠い。寝やすい季節だから?

ルトラールは今週金曜日で終了。つい期待しちゃうけど、それより毎日楽しく過ごそう!と思う。
昨日の飲み会のおかげで、まわりの人たちの関係や立場も見えてきたし、仕事上では出ない一面も見たので、観察好きの私としてはだんだん楽しくなってきましたyo

みなさん、いいヒトばかりで、こういうのもめずらしいなぁ・・・と思います。
精神的にラクしてます、とても。

0 件のコメント: