ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/10/02

睡眠不足はテキメンなんだそうです

生理周期2日目 寝坊して基礎体温計測できず

 クリニックへ行ってきました。膀胱炎の薬をもう4日分、今度は少し強めの抗生剤です。妊娠してませんからね、治すのが優先。これで完全に治ってくれるといいケド。
 前回の排卵チェックのときにしたホルモン検査の結果はエストロゲン211とかなりひくい数値。300は越えないと正常ラインに入りません。「いつもいい数値ではないようですね。」と先生は言うけれど、なんでなの??
 聞いてみると・・・
 ホルモン値ってちょっとしたことで全然変わっちゃうんだって。睡眠不足はテキメンなんだと言ってました。そうだとしてもたとえ徹夜続きだろうがちゃんとタマゴを育て排卵もさせることは医学的に可能だけど、そういうのをあまり望まないのだとしたら、自分でもなんとかするように努力しないと・・・だって。

確かに私達は、どんどんステップアップしていくことは望んでいないのですが・・・

睡眠って大事だね。でも睡眠をとるってなかなか難しいんだよね。時間がない。


少しでも眠れるように努力します。あとなんだろ?ストレスためないように気をつけます。あとは運動とバランスよく食事を摂ること。

眠らなきゃと思いつつ今日ももう11時すぎ。睡眠とるってやっぱりかなりハイレベルな難しさです。

0 件のコメント: