ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/09/22

け、血尿じゃないの?

 生理周期18日目 基礎体温36.65度

 膀胱炎になりました。暑い夏の疲れから?仲良し頑張りすぎたから?ストレス?とにかく初めての「膀胱炎」。こんなに嫌なものとは思いませんでした。トイレ行くのが怖いです。痛いです。真っ赤な血尿が何回かおきにでます・・・。

 20日の夜中血尿らしきもの(ピンク色)が出て以降眠りにつくまでずっと尿意が続き、仲良しは中止。 昨日(21日)とりあえず病院にいってきました。

 結果「あきらかに膀胱炎です!」の診断。泌尿器科の尿検査っておしっこの出る穴に管いれて採取するのものなのですか?初体験です。痛くなかったのが不思議だった・・・。

 ベビ待ち状態でいることをセンセに話すと「薬飲まないで様子見るなら・・・」と注意事項のパンフをもらう。なになに・・・

下半身を冷やさない、治るまでHしない、刺激物を食べるのはひかえる、たばこやアルコール注意、とにかく水分をいっぱいとってトイレを我慢しない。

 細菌量も多く、腎臓にまで影響がおよびかねないので「婦人科の主治医と相談して処方してもらったほうがいいかもしれませんよ」というお話だった。

 診療後トイレへ行ったけど、たいした症状もなく「この分じゃ自力で大丈夫かなぁ?」なんて思って病院を出たのですが・・・
 その約30分後、トイレに行ったら今度は真っ赤な真っ赤な尿が出た!誰が見たってこれは血尿です!!白血球の死骸なのかちょっとドロっとしたものもあり、とにかくはじめてのことなのでショック!その上痛いし・・・こんな状態で「薬をのまずに様子見る」なんてヤバイのではないか??そう思って即効不妊治療で通っているクリニックに電話をいれました。

 症状といきさつを話し、夕方からの診療で見てもらえることになりまずは一安心。仕事の途中で病院に行ってきたので午後は仕事に戻りました。

できるだけ水分をとって、といっても空調の止められてる職場は暑いのなんのってもーバテバテ。全部汗で出てしまうんじゃない?ってくらいの状態。トイレは怖いけど出さなきゃ、飲まなきゃ・・・

で、トイレに行ったらまだ真っ赤な血尿。でもさっきのようにどろどろした感じはなく濃度は薄かった。

そしてまたトイレ、今度はティッシュにもつかなかったし尿の色も普通だった。でも残尿感大。最後まで出せない。

で、クリニックいって再度尿検査。不思議なことにこのときは痛くなく、検査結果でも血液がまじっていなかったそうです。(なんで??)
が、やっぱり間違いなく膀胱炎。
フロモックスという薬を5日分出してもらいました(&胃薬)。妊娠に影響ない薬だとのこと。
「もし(38度以上の)高熱が出たら大きい病院へ行ってください」言われ帰って来ました。

 急に見てもらう事になったので長く待つことを覚悟していたのですが、薬が必要なので薬局の開いている時間に間に合うように私の診療を入れてくれたのかもしれません。それほど待つことなく帰ることが出来ました。突然スイマセン、ありがとうございました。

 今日から3日連休だけどやっぱり暑いし家事すると汗流れるし・・・体力消耗します。しっかり食べて少しカラダを休めて免疫アップ!しないと。

 それにしても、よりにもよって仲良しデイに症状が出るなんてついてない。
「何か目にみえないモノに子供ができることを阻害されてるのかなぁ・・・」
と言ったら「そうかもしれないな」とオット。

 本日の基礎体温も昨日のショックからなのか36.70度割れして36.65度。20日は36.85℃まで上がっているのにカクンと下がる。デュファストン飲んでるのになぁ・・・

 今は私達にとって出来ないほうがいい時期?何かのメッセージ?

0 件のコメント: