ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/08/08

排卵チェック・・・今回のチャレンジは

 生理周期13日目の今日は『排卵チェックDay』
尿でLHの検査と、エコーでの卵胞チェックでした。 
(以前通っていたクリニックでは排卵チェックはエコーだけの検査で、子宮内膜の厚さと卵胞の大きさを見て、両方の状態がよければhcgをうって確実に排卵させるって方法でした。クリニックによってやり方って違うものですね。)

結果はまだ15ミリ。排卵はもう少し先でした。今までこんなことなかったんだけどなぁ・・・歳のせい??35歳になっちゃったもんねぇ・・・


3クールタイミングで様子を見ることにしたのですが、先日『タイミング取りに来る前にHしてくださいね』と言われてまして、昨日久しぶりに・・・♪♪。
ここ3ヶ月まったくしたくなかったのに、2.3日前から「うだうだに暑くなければOKよん♪」に気持ちが変化!
昨日は夜に雷と強い雨が一時的に降ったおかげで夜中は結構過ごしやすかったのもよかったのデス。

はじめたばかりの同居のストレスと、注射のせいだったのかなぁ・・・自分のホルモンが出始めたからなのか変わりました。ホッと一安心です。


Dr:『排卵は・・・多分土曜日頃になると思うから、金曜と日曜にHするとタイミングいいと思いますよ』


オットの年齢(四十路に突入!)を考えても、中2日間と中1日間空くのは調度イイノカモ。仲良く、楽しく、頑張ろうね♪ ダンナさま☆


それから、ルトラールを使うことになりました。
私の基礎体温は高温期が不安定なので、維持と安定の為に12日間分処方されました。

基礎体温が36.7度を超えたら飲み始めるのですが、高温期へ移行するのに3・4日かかることもあるので、今回はスムーズに移行してくれること、期待っ!!。


次にクリニックに行くのは、生理3日目か、35日目。
気負わず気楽に待とうと思います。

0 件のコメント: