ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/07/13

姑が帰ってくる

 仕事に行くときからなんだか調子悪かったんです。
股関節が痛かったり、太ももが痛かったりして。

どうしたのかなぁと思っていたら、どんどん調子が悪くなってきて、鳥肌立ってきて、軽く吐き気。

やばい、どうしたんだろう・・・
と思っても、


 忙しい時期の補充要員として臨時で採用されてて、
 
 一緒に入ったヒトも昨日から体調不良で休んでいる状態で、


私まで抜けるわけにはいきません。

なんとか午前中をもたせて、昼休みに医務室で横になってきました。


 とりあえず横になるとラクになって、ちょーっと寝てしまいました。


でも・・・
たった5分でも、寝るってすごい効果だね。

おかげで随分スッキリして、午後は仕事する程度には何の支障もない程度に回復しました。

でも、かなり疲れているみたい。体に力が入らない。特に腰周りが。
そういえば、今回の生理が来る前も腰周りに力が入らなかった。ホルモン注射のせいかしら???

今度聞いてみようと思う。


それにしてもなんとか回復して良かった。だって今日は姑が帰ってくるのですヨ。


 何時ごろ帰ってくるのかわからないと言っていたので、とりあえず買い物に行かず夕飯の準備が出来る程度には食材を買い揃え、義父にそのことは話しておきました。


 だって、旅行から帰ってきて即効「ご飯の買い物行って」的なことはできないでしょぉ?

遅ければ遅いで私が作ればいいんだし。


 そしたら、ちょうど私が帰ってきてご飯の仕度をし始める時間に帰ってきた。

もちろん「帰ってきたばっかりなんだから休んでいてくださいね」って言いました。



 
 私も聞いたのですが、オットも仕事から帰ってきて「どうだった、お袋?」と聞いていた。
そしたら・・・

オット:パンフレットもらってくるとか、こんな部屋だった、こんな料理だったって写真撮ってくるとか、親父に対してそういう気遣いはないのかよ!

おいおい、この話、続ける気ですか?オットよ。
私、今日かなり疲れてるんですが。

meg:せっかく親孝行してもらって楽しんできたんだから(そんな話は)いいじゃない?


とりあえず話を終わらせた。



確かに自分のことだけの姑ですが、今回のことも、もちろん、悪気は全然ない。


 そして夜、私の疲れはピークに達し体中が熱を出したときのような痛みと頭痛を起こし始めました。


歳のせいもあるのかな?
あまり体調が良くないのだけは確かです。

3連休でよかった。

0 件のコメント: