ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/07/01

どう楽という名のそば屋

 「そば」というと信州地方と思う方が多いと思うケド、実は福島県(会津地方)もとてもおいしいのデス。地元のヒトは(特に年配の方)自分で打てるんですよ。打ちたてを食べる贅沢!いいですねぇ。趣味でそば打ちを始めるヒトも多いようです。
 基本はつなぎなしの十割そば。二八そばとは全然違う驚きのおいしさです。



【そば処どう楽】
 福島市内にそんな十割そばのおいしいお店を見つけました。隠れ家のように立っているので気づかないヒトも多そうだけど、クチコミでリピーターも多いみたい。
ここがそのお店「どう楽」 です。

 メニューはざるそばと天ざるの2つのみで私たちは天ざるを注文。
混んでいるけど待ち時間もそこそこで来ましたきました。お待ちかねのおそば♪

 麺が白くてとてもコシがありおいしい!ちょうど今日から新そばだったそうでそばの香りも◎。天ぷらも薄皮でカリッとあがっていてこちらもおいしいんです。
そのうえ¥1000-って安いよぉ~。

 打った麺がなくなり次第終了で、11:00~14:00しかやっていないんだけど(ちなみに火曜は定休日)絶対おすすめできる味!デス。

 場所は医王寺のそばになりますが、ちょっとわかりずらいので(細い道沿いにあるんです)コチラに地図をリンクしました。


 ご主人の趣味が高じて開店したから「どう楽」だなんて・・・いいネーミングだなぁと思っちゃいました。

 

0 件のコメント: