ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/06/22

あぁ、食欲コントロール!

 今日はカウフマン療法の注射の日。
 最近治まらない食欲とからだのむくみ、カバサールが原因の便秘のことを相談しました。

 ほんとに…食欲旺盛。それもお菓子が食べたくなるんです!!
その上ここ数日むくみがひどくって、朝起きたときからふくらはぎがパンパンにはって硬くなっているし、ひざの上までむくんでいます。それに顔もむくんだことなかったのに腫れる。
 そして極めつけが便秘。ウエストは変わらないけどお腹だけまんまるぽっこり。

 こんな状況で、今日体重を量ってみたら1ヶ月前より2.5キロも体重が増えていた!!


 やばい、危険だ、こんなのって・・・太るのはイヤぁぁぁ!!!


 服が切れないほどになってしまったら、大変不経済でもあるのだ!!


で、その原因が注射にあるのかってことですが・・・
 1.むくみは多少でる
 2.注射でホルモン量が多くなる(というか正常になる)ので、健康体になる→食欲も出てくるのでコントロールしないことで太る。
 3.ホルモン注射で太るワケではない
 4.カバサールによる便秘はとにかく出さないといけないので薬で出してください

とのことでした。

 でも、私の場合、検査結果ではホルモン量はベストだったんですが。
それと同じ量を投与するのがカウフマン療法なら、食欲も変わらないのでは?とも思うのだけど…
 ストレスのせいなのかしらねぇ、それとも投与されているホルモン量が多めなのかなぁ???

 便秘については整腸剤と便秘薬を処方してもらいました。


 とにかく、注射もあとワンクール。体重コントロールに努めますワ!!

0 件のコメント: