ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/06/16

久しぶりの履歴書送付

 引越してきて2ヶ月半、そろそろ仕事を見つけなくちゃ!
と、昨日ハローワークに行って来て、紹介状をもらったところへの書類を猛ダッシュで書いていた。

 履歴書や職務経歴書を書くのは約5年振り。結局ほぼ一日かかり、本局へいって出してきた。
履歴書はともかく、職務経歴書に時間がかかった。いままでに経験のない職種に応募するもので、私の経歴とどう結び付けようか?考えるのに手間どいました。

 でも、改めて自分の経歴を見直すいい機会をもつことが出来ました。

【わかっちゃいたケド事実だね!35歳がボーダーライン】
 30代半ばを迎えようとしているのですが、この年になると、検索で出てくる募集条件の「年齢」がぎりぎりラインのものが多くなる。また、資格や経験の条件がついているものも多くなる。
 当たり前の話だよね。この年になって新人同様「わかりません」じゃ・・・ね。

  ・経験ありき
  ・資格ありき
それがなければ
  ・コネありき

 他人に誇れる経歴を持っているワケではないから、
 それでもまだ年齢的にギリギリラインにいるから、

 今出来るだけ早く自分の将来を見据えて動き出さなくちゃと思う。

 まずは資格をとろうと思う。自分に実生活にも多少関連するので、今年の宅建受験に向けて勉強を始めました。

 勉強することの大切さを実感して勉強するのって、学生の頃と全然違うね!
勉強できるってうれしいカモ!

0 件のコメント: