ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/05/12

TRH負荷テスト

 朝食厳禁、あまり動かない方がよい、そんな状態でクリニックにむかう。
プロラクチンは食事や運動で数値が大幅に変わるからだそうです。

 TRHという脳下垂体を刺激するホルモンを注射し15分後採血。このホルモンを打つとプロラクチンが上昇にて15分後に最高値になるんだって。

 TRHの注射中、ちょっとだけ気分が悪くなった。


 子宮内膜のポリープ切除にちょっと不安を感じ先生に質問もう少し詳しく話を聞きたかったのですが、今日は土曜日で予約いっぱいのせいか、ちょっと不機嫌。

 ネットで調べてみると私のようにポリープが1個のひとで剥離手術したっていう記事はなかった。
耳かきみたいなもので掻きだすって言ってましたが、ホントに大丈夫なのか???


DR:生理で剥がれ落ちる部分を掻きだすので子宮自体をえぐるわけではないんですよ


後から看護士さんが来て「通常生理で剥がれ落ちるところを人工的にはがすような感じで、少しでも子宮内膜に傷をつけてしまうリスクを少なくする為に子宮内膜の厚くなる時期を選んで切除するんですよ」と話してくれました。


 自分で出来るわけないし、赤ちゃんはほしいし、センセを信じ・・よう

0 件のコメント: