ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/05/09

子宮鏡検査

 今日は子宮に直接カメラを入れて中を見る「子宮鏡検査」をした。

 検査に痛みはなく、ときどき生理痛のかるーい感じがするだけ。医者の説明を聞きながらモニターに映る自分の子宮内を見る。

Dr:はい、子宮内にカメラはいりましたよ
  :はい、これが卵管ですよ、左右見えますね

  :・・・これ、ポーリプですねぇ、ほかはきれいですけど


生理周期8日目で大きさが2mmほどのポリープが1個、医者が言うにはちょうど着床する位置にあるから切除したほうがいい、とのことでした。

以前に通っていた不妊専門のクリニックではこの検査はやっていない。造影検査やエコーのみでポリープの疑いをもたれたことはなかった。直接子宮の中を確認してもらってよかった。


・・・でも…
切除手術っ!
手術なんて生まれてこの方したことないし、周りでしたっていうヒトもいないし、麻酔だって歯の治療だけ。

ちょっと不安。


・・・なのですケドこれで少しでも妊娠の可能性が高まればと思う。21日に受けてきます。


2日の検査はLH・FSH・甲状腺異常なし。これは以前にクリニックでの検査でも同様。以前はプロラクチンが高めだということでカバサールを飲んでいたんですが、薬の影響がきれているのに今回のPRLは正常値だった。ただ正常値の中でも高いほうに入っているためTRH負荷テストをして潜在的な高プロラクチン血症がないか検査するとのことだった。
こちらは12日に予約。

全般的に体のバランスが取り戻されつつあるのかな?検査結果はポリープ以外とりあえずクリアしている。
仕事をやめたせい???

0 件のコメント: