ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/05/28

潜在的・・・高プロラクチン血症

 一週間前にポリープ切除したので今日はその経過を見てもらうためにクリニックへ行く。超音波での検診は「キレイです」とのこと。手術後に打った黄体ホルモン補充剤と女性ホルモン(オバホルモンって言っていた)を今日も打って診察終了。ポリープの悪性か良性かの結果はまだ出ていませんでした。

 先日うけたTRHテストでのプロラクチン値は90(70>なら正常)で、潜在的高プロラクチン血症と診断される。
 今回のプロラクチン値は正常値内でおさまっていたから飲まなくてもよければ…と思っていたんですが潜在的、かぁ・・・カバサールを妊娠するまで飲み続けることになりました。
 ちなみにカバサールって飲むのを止めてしまうと一時的にグーンっとプロラクチン値が上がるんですって。だから切らさないように、って注意がありました。

・・・以前にクリニックではこんな注意、なかったぞ!!


 注射のせいかどうなのか、とってもとっても食欲旺盛。食べても食べたいこの気持ち。体重増加傾向で困ってます。ネットを見ていたら「黄体ホルモンって体重増加の副作用がある」って書いてありましたが・・・

 もう生活に制限はないので体動かしたいだけ動かそう!!と思っている。太りたくないぞ!

 あぁでも・・・とにかく食べたい!!



 それにしても今回の基礎体温グラフはここ数年で一番ヒドイのです。
生理中の方が体温高く、いつまでも高温期にならないと思っていたらたった4日間。そして体温はまた下がり今日28日目。生理はいつくるのでしょう??


次回診療は生理3日から5日の間です。

0 件のコメント: