ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/04/29

ダイヤモンドシティ

 宮城県名取市にできたダイヤモンドシティに行ってみた。私達は車で言ったけど、仙台駅から仙台空港まで走る「仙台空港線」が開通し、2つ前の駅「杜せきのした」で降りると目の前だそうです。

 KIHACHIのアイスを目的に行ったのだけれど、えぇえぇ美味でございました。お菓子やパン屋(なんか食べ物ばかり)中心に見てきました。
 三越とジャスコと専門店、ワーナーマイカルシネマが入っているんですが、思っていたほど広くもなく、でも近所にいたら暇つぶしにいいねぇ、という感じでした。

 それよりも以前と違ってこの辺りが開発されちゃって驚きました。整地されちゃっていて、何が建つのかかなぁ、もしかしたら住宅??それに仙台空港線のおかげか長町辺りも再開発の模様。

・・・私がいたころと比べると随分変わったなぁ、と思う。
仙台は東北一の街、街場は変化するけど、田舎は現状維持どころか古びていく。

地方と都市部の格差がどんどん広がっているのを今日も実感。


 ・・・ダイヤモンドシティの話が脱線しちゃった。

 おみやげにかぼちゃの花という仙台のパティスリーショップのパイを買ってきました。宮城県産かぼちゃ「くりこし2号」を主に使っていて地元にこだわる「かぼちゃ」のお菓子。プリンやパウンドケーキ、シュークリームなどなど・・・おいしいんですよぉ。

 おすすめしちゃいます。

0 件のコメント: