ランキングに参加しています                  
人気blogランキングはコチラ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  赤ちゃん ブログランキング

2007/04/11

やっと落ち着き始める

 引越しの片付けもなんとか落ち着き、チョットは生活空間らしくなってきた。
 それ程大きくない家に二世帯分の荷物を積み込むのだから、もともとあったものの整理と私達が持ってきたものの整理とで2重に手間がかかる為、整理に時間がかかった。

 あとは追々って感じかな。


 でも、

 やっぱり窮屈だなぁ。物理的にも、精神的にも。それは義父・義母もそうだと思う。

 
 オットもいう。「実家だけどまた転勤で出て行く身だから、こっちの勝手には出来ないし、生活パターン合わせるしかないけどストレスたまる~っ」


 昨日、以前の職場のヒトから電話があって、「そろそろ社会復帰したいでしょ?」と言われた。


 も~その通りです。よくわかっていらっしゃる!


 実際生活してみて
「あぁ、こんなところでの食い違いにストレス感じる」
とか、
「こんなことで気を使われちゃうのは重荷だぁ」
とか、
「こういうところに無頓着なのはやめて欲しい」
とか。

 そんなことの繰り返しではやっていけない。

正直、生活に関する感覚は義母より私の方がずっと細かい。だから気になってしょうがない。

細かい姑にグチグチやられるよりマシかもしれないけど。

ので

私は外に働きに行っていたほうが義父義母の為にも、私の為にも、はたまたオットのためにもいいのだ。

なんとか仕事はありつけそうなので、なんてラッキー!なことか!!

もうすぐ、私に戻れるぞ!!気分爽快です。

0 件のコメント: